2015年5月20日水曜日

パッケージデザイン


今日は「fanta」のラベルや缶のデザインについてです。

fantaは私たちが産まれるずっと前からみんなに飲まれてきた人気のある炭酸飲料です!
かなり歴史のあるものです。
そんなfantaのデザインをまとめました。


これが初期のころのfantaのデザインです。今よりもかなりシンプルです。
文字とラインしかありません。

これは日本語で書かれています。

こうやってみると本当に初期のデザインはすっきりとしたデザインです。


そして次はこんな感じのデザインになります。
初期のころのデザインよりだいぶ派手でカラフルになりました!
その味のフルーツなんかをラベルに入れることで何味なのかがよくわかるようになっています!
弾けてる感じがとても飲みたい!という意識を引き出してくれます!



そしてファンタは期間や季節限定の味を沢山だしています!
その時のラベルもカラフルで弾けていますね。
アップル味のラベルにはウォーリーを探せという本をラベルにするという面白いデザインになってます。



そしてこれが今のデザインです。
全体的にその味の色をいれて前のデザインよりシンプルになりましたが弾けてる感じはそのままになっています。

長い歴史のあるパッケージデザインはとても参考になるものが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿